FC2ブログ

五月場所の番付をじっと見る。



早いものでもう番付発表か! そう感じた。

五月場所=夏場所は爽やかな季節で、力士とって体調面からいっても力を発揮しやすい本場所・・・・・・と思って開幕を待つこの期間は楽しい。

さて番付をみると三役がフレッシュだ。琴勇輝と勢は初めての関脇で注目される。 小結の魁聖も地味ながら自力はある。

先場所の活躍から、今場所真価が問われるのは豪栄道と琴勇輝だがどうだろう。厳しい場所になるのではないか? 

豪栄道は体調と実力に不安がともなう。

琴勇輝はきっぷのいい相撲で大活躍だったが、こういう相撲は波に乗れば強いが、得てして崩れる傾向もある。相手に研究もされやすい。 とは言っても相撲を変える必要は全くない。ひたすら自分の相撲で頑張ってもらいたい。

優勝争いは白鵬を中心に展開されるのか。 日馬富士と照ノ富士の体調はどのくらい回復しているのだろうか・・・両力士の復調は本場所を盛り上げるかどうかの大きなカギになる。 

そして密かに(?)稀勢の里が今度こそと闘志を燃やす・・・・ファンの期待を一身に受けて! 先場所の相撲は良かったヨ。 

開幕が待ち遠しい。 

国内・海外土産通販サイトのギフトランド

パリジェンヌの”上質な日常着”コントワー・デ・コトニエ | 8日以内返品OK

ワインを買うなら豊富な品揃えYNSトウキョー(ワインズトウキョー)



スポンサーサイト
最近の記事
カテゴリー
amazon
ブックマーク
スポンサーサイト
スポンサーサイト
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
Amazon商品一覧【新着順】
スポンサーサイト
amazon
ユナイテッドシネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
チケットぴあ
チケットぴあ
日本航空
JAL 日本航空 国際線航空券
ソフトマップ
あると便利、すぐに役立つ。ビジネスに最適のアイテム特集! パソコン編
RSSフィード
リンク