五月場所の番付をじっと見る。
早いものでもう番付発表か! そう感じた。
五月場所=夏場所は爽やかな季節で、力士とって体調面からいっても力を発揮しやすい本場所・・・・・・と思って開幕を待つこの期間は楽しい。
さて番付をみると三役がフレッシュだ。琴勇輝と勢は初めての関脇で注目される。 小結の魁聖も地味ながら自力はある。
先場所の活躍から、今場所真価が問われるのは豪栄道と琴勇輝だがどうだろう。厳しい場所になるのではないか?
豪栄道は体調と実力に不安がともなう。
琴勇輝はきっぷのいい相撲で大活躍だったが、こういう相撲は波に乗れば強いが、得てして崩れる傾向もある。相手に研究もされやすい。 とは言っても相撲を変える必要は全くない。ひたすら自分の相撲で頑張ってもらいたい。
優勝争いは白鵬を中心に展開されるのか。 日馬富士と照ノ富士の体調はどのくらい回復しているのだろうか・・・両力士の復調は本場所を盛り上げるかどうかの大きなカギになる。
そして密かに(?)稀勢の里が今度こそと闘志を燃やす・・・・ファンの期待を一身に受けて! 先場所の相撲は良かったヨ。
開幕が待ち遠しい。
パリジェンヌの”上質な日常着”コントワー・デ・コトニエ | 8日以内返品OK
ワインを買うなら豊富な品揃えYNSトウキョー(ワインズトウキョー)
スポンサーサイト