FC2ブログ

上々の滑り出しで夏場所開幕。



横綱、大関は揃って白星スタートで、先場所のような面白い展開を期待させる。 それぞれが持ち味を出して勝った。 

日馬富士は本人的には満足な勝ち方ではなかったかもしれないが心配ないだろう。 それより豪栄道の体にハリがないように感じたのは気のせいだろうか・・・・。

鶴竜の巧さ、白鵬の横綱相撲は印象に残った。

今日の結びの一番、白鵬対隠岐の海は見ごたえのあったいい相撲だった。 短時間で白鵬の完勝には違いないが、何故か良かった。うまく言えないのがツライ! (隠岐の海!いいとこ見せてくれたネ)

幕内前半の放送で四股名が話題になった。新入幕の錦木が登場したときだ。「錦木」は江戸時代の大関で伊勢ノ海部屋の由緒ある四股名と紹介された。

新関脇の勢も同じ伊勢ノ海部屋の伝統名だ。北の富士さんも江戸時代の四股名の復活は大好きと言った。

伊勢ノ海部屋は元々四股名を大事にして継承する部屋で柏戸、藤ノ川、最近では四ツ車(江戸時代にいた力士でめ組の喧嘩で有名)を受け継いだ力士がいる。 さすがに谷風はいない。

株式会社CODE SHARE
Y'NS トウキョー 本店

九州を愛する全ての人へ【九州プレミアムモール「九州逸」】



スポンサーサイト
最近の記事
カテゴリー
amazon
ブックマーク
スポンサーサイト
スポンサーサイト
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
Amazon商品一覧【新着順】
スポンサーサイト
amazon
ユナイテッドシネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
チケットぴあ
チケットぴあ
日本航空
JAL 日本航空 国際線航空券
ソフトマップ
あると便利、すぐに役立つ。ビジネスに最適のアイテム特集! パソコン編
RSSフィード
リンク