見事な優勝! 豪栄道。


今場所は文句なしの大関相撲で初優勝をつかんだ豪栄道だが、ぜひ千秋楽に勝って全勝優勝を達成したい。

稀勢の里の横綱昇進が注目されてスタートした9月場所だったが、まさかカド番だった豪栄道が全勝優勝を目前にしようとは誰が予想しただろうか。

これだから大相撲は面白い。確かに場所前の豪栄道は充分稽古ができたようだ。相撲の神様はすぐ大きなプレゼントをくれた。

さて来場所は横綱云々の話になるかもしれないがここは慎重にいきたい。

大関に昇進して二年、あらためて豪栄道の成績をみてみると、はっきり言ってヒドイ。

10勝以上上げたのは今場所を含めて二度のみ、カド番は4度あり全体の三分の一にあたる。

横綱昇進の決め手は安定感と将来性と考えるが、いまのところ安定感はなく、将来性は未知だ。

優勝したからには来場所、そして今後に真価が問われる。

だが今場所の豪栄道の優勝は「立派!!」というしかない。おめでとう!

ソニーストア

腕時計本舗が時計とブランド雑貨を高価買取中

人間工学に基づいた設計、最高級のオフィスチェア



スポンサーサイト
最近の記事
カテゴリー
amazon
ブックマーク
スポンサーサイト
スポンサーサイト
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
Amazon商品一覧【新着順】
スポンサーサイト
amazon
ユナイテッドシネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
チケットぴあ
チケットぴあ
日本航空
JAL 日本航空 国際線航空券
ソフトマップ
あると便利、すぐに役立つ。ビジネスに最適のアイテム特集! パソコン編
RSSフィード
リンク