FC2ブログ

 四日目が終わったが、面白くない九州場所。



豪栄道の綱取りと白鵬の1000勝が話題で開幕した九州場所だが、ここまであまり興奮するような本場所になっていない。

豪栄道は先場所初優勝しただけだし、白鵬の1000勝も今場所3勝すればいいだけのことだった。マスコミがやたら煽るがイマイチ興味が沸かない。

白鵬の1000勝は簡単に達成されたが、どれも内容のない相撲ばかりだ。 対戦相手をもっと吟味すべきだったと思う。対戦成績で圧倒的に劣る同じタイプの大型力士ばかりでは波乱の可能性は少ない。

それにしても繰り返し1000勝を強調するアナウンサーには辟易する。偉業には違いないが、私は10年ちかく横綱を張り、優勝を積み上げて、しかも休場が極端に少ないことが凄いと思っている。1000勝はその結果であり、魁皇の1047勝も間もなく超えるだろう。

豪栄道がいい相撲で勝っているが この先どうだろうか。そもそも二場所の成績だけで横綱にするのは良くないと思っているが、これからの相撲内容でどれだけ納得できる成績が残せるかを注目したい。

白鵬も、豪栄道もいい相撲で勝っていて文句はないのだが、まだ面白い本場所とは言い難い。もちろん白鵬と豪栄道の責任ではない。







NW-WM1A

テーラーメイド ゴルフ 直営オンラインショップ




スポンサーサイト
最近の記事
カテゴリー
amazon
ブックマーク
スポンサーサイト
スポンサーサイト
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
Amazon商品一覧【新着順】
スポンサーサイト
amazon
ユナイテッドシネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
チケットぴあ
チケットぴあ
日本航空
JAL 日本航空 国際線航空券
ソフトマップ
あると便利、すぐに役立つ。ビジネスに最適のアイテム特集! パソコン編
RSSフィード
リンク