FC2ブログ

17年ぶり!4横綱の番付が発表される。



久しぶりに重みのある番付だ。稀勢の里は西の二番目の横綱に座ったと表現されるが、昔でいう張出横綱である。現在は張り出しを作らないのでこのような言い方をする。 あまりしっくりこない。

先場所鶴竜と日馬富士は途中休場だったのでその上にランクされても良いのではという思いもよぎったが、やっぱりこれでいいと思う。

稀勢の里は新横綱として優勝が大いに期待されるところだが、それには前半の滑り出しがカギになる。横綱昇進決定から開幕までどのように心身を調整してきたかが問われる。

もう一つ新鮮なところは宇良の新入幕である。寝屋川市出身の宇良にとっては御当所だけに期待は大きい。先場所と同様にどんな技を繰り出して活躍するか楽しみだが少し心配な面がある。それはこれ以上太らないことだ。

体重が増加すると動きが鈍くなる。押し込まれないように体重を増やすことも必要だったがもう増やさない方がいいと思う。体重が増えたら稽古で削ぎ落とすくらいがいい。過去にもそういう例はいくらでもある。宇良もそれに習って貰いたい。 

マツモトキヨシ公式通販サイト

JAL SKY SUITE Ⅱ



LINE@お得な情報配信中♪ ブランドショップAXES|公式サイト


スポンサーサイト
最近の記事
カテゴリー
amazon
ブックマーク
スポンサーサイト
スポンサーサイト
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
Amazon商品一覧【新着順】
スポンサーサイト
amazon
ユナイテッドシネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
チケットぴあ
チケットぴあ
日本航空
JAL 日本航空 国際線航空券
ソフトマップ
あると便利、すぐに役立つ。ビジネスに最適のアイテム特集! パソコン編
RSSフィード
リンク