初日、二日目の取組表を見る。



初日、二日目の取組が発表された。 新鋭が上位に上がってきたので興味ある取り組みが多い。

注目の稀勢の里は初日が御嶽海、二日目が貴景勝と勢いに乗る若手の挑戦を受ける。 とりわけスタートが大事なこの横綱にとっては油断できない相手だ。

新大関の高安は初日が北勝富士、二日目に勢と対戦する。 全勝優勝を目指すと威勢がいいいが、今場所11勝以上ならまずまずではないだろうか。

1047勝の最多記録を目指す白鵬ははっきり言って対戦相手に恵まれた!  初日琴奨菊、二日目栃ノ心では面白味に欠ける。 二人とも白鵬にとっては「お得意様」だ。 勝負事だから何が起きるか分からないが、できたらもっと別の力士を当ててほしかった。

場所前から1047勝が話題になっているが(本人も盛んに口にしている)今場所中に達成するだろう。 やっぱり白鵬は休場が少なかったのが大きな要因だと思う。それにライバルらしき力士もいなかった。(これは白鵬のせいではないが)

まぁ記録はあとで振り返ればいいのであって、これからも頑張ってもらいたい。まだ32歳である。


Zoff

AEON de WINE

生活雑貨







スポンサーサイト

comment

Secret

最近の記事
カテゴリー
amazon
ブックマーク
スポンサーサイト
スポンサーサイト
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
Amazon商品一覧【新着順】
スポンサーサイト
amazon
ユナイテッドシネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
チケットぴあ
チケットぴあ
日本航空
JAL 日本航空 国際線航空券
ソフトマップ
あると便利、すぐに役立つ。ビジネスに最適のアイテム特集! パソコン編
RSSフィード
リンク