FC2ブログ

主役がいなくなった秋場所。




日馬富士が三連敗、照ノ富士も負傷で両者とも休場の可能性さえ出てきた。四勝一敗の豪栄道だって相撲内容は相当お粗末だ。

昨日まで全勝だった琴奨菊も負けた。この力士は六日目ぐらいまでは順調だが後半崩れるのがいつものパターンだ。関脇、小結も負けが込んでいる。

昨日まで全勝だった力士もことごとく負けて、残ったのは阿武咲だけになった。しかし普通に考えてこのまま突っ走る可能性は少ない。

そうすると今場所は誰が優勝するのか予測がつかない。いや優勝ラインは何勝になるのか心配だ。まさか幕内優勝が十勝五敗なんて事にならないだろうか。もし十勝五敗なら優勝は該当者なしにした方がいい。

しかし何故こんなに怪我で休場する力士が多いのだろうか。力士の大型化や過密スケジュールを要因とする人もいる。

それもあるだろうが稽古の仕方に問題があるのではないだろうか。聞くところによると昔に比べてぶつかり稽古が少ないらしい。更に四股の回数も少なくて、機械などを使って鍛えることが多いという。 ぶつかり稽古や四股が相撲では非常に大切だ。

こんなところが負傷者が多くなる原因ではないだろうか。親方の指導力に期待するしかない。

【中古車のガリバー】スマホで中古車購入

2017最新モデル新登場!<<WEB限定>>お買得商品満載!

国内最大級17万本以上の作品!ビデオマーケット!

和食レストラン【とんでん】の生おせち


スポンサーサイト
最近の記事
カテゴリー
amazon
ブックマーク
スポンサーサイト
スポンサーサイト
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
Amazon商品一覧【新着順】
スポンサーサイト
amazon
ユナイテッドシネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
チケットぴあ
チケットぴあ
日本航空
JAL 日本航空 国際線航空券
ソフトマップ
あると便利、すぐに役立つ。ビジネスに最適のアイテム特集! パソコン編
RSSフィード
リンク