いよいよ九州場所が開幕!!


九州場所が開幕するが熱戦を期待したい。途中休場者がないことを願う。

さて優勝争いだが白鵬が本命で二番手に稀勢の里を挙げる人が多いようだ。両者とも先場所は休場しているが優勝候補になっている。 これはこの二人を除いて他の力士に期待が薄いことの現れである。云ってみれば消去法なのだ。

先場所優勝の日馬富士も前半の不安定さが今場所も心配である。豪栄道はどこまでやれるか? 残りの力士は大なり小なりゲガを抱えている。

休場明けの白鵬も稀勢の里も盤石とは言い難い。 とくに稀勢の里はまだ不安だらけだ。 同部屋の高安はカド番なので勝ち越しネライで出場するが厳しい場所になるだろう。 小結に昇進した阿武咲もこれまでの勢いが続くかどうか・・・・相手も研究してくるだろう。

いろいろ悲観的なことばかり並べたが本番は何が起きるか分からない。だから面白い! 予想なんか外れたっていい。 十五日間を存分に楽しみたい! 全力士の皆さん頑張って! そして怪我のないように。





<<最速抽選・先行抽選受付中の公演一覧>>

楽天トラベル


スポンサーサイト
最近の記事
カテゴリー
amazon
ブックマーク
スポンサーサイト
スポンサーサイト
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
Amazon商品一覧【新着順】
スポンサーサイト
amazon
ユナイテッドシネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
チケットぴあ
チケットぴあ
日本航空
JAL 日本航空 国際線航空券
ソフトマップ
あると便利、すぐに役立つ。ビジネスに最適のアイテム特集! パソコン編
RSSフィード
リンク