FC2ブログ

横綱の連続休場


稀勢の里が休場を決めた。これで5場所連続休場となる。そもそも今場所は出場を懸念する声も出ていた。フタを開けてみれば案の定である。

力士にとって休場は辛いことだと思う。出場して何とかしようという気持ちも分からないではない。しかし現実は厳しい。休場を決断するにも勇気が必要だ。

稀勢の里のように中途半端に出場と途中休場を繰り返していては体はもちろん精神的にもマイナスだ。

今回は徹底的に怪我を治してから復帰すべきだ。そのためには長期休場もやむを得ない。過去の横綱にも貴乃花が7場所、柏戸、北の湖、 武蔵丸が6場所、大鵬が5場所連続休場した例がある。

横綱の連続休場だから当然非難の声は上がるが、復帰のためには耐えるしかない。

この中で柏戸だけは例外で休場中ほとんど非難の声は上がらなかった。いま思い返しても不思議である。人柄なのか、ファンはもとよりマスコミも柏戸に対しては優しかった。大鵬を倒せるのは柏戸しかいないという空気があった。

稀勢の里は焦らずしっかり充電して強い姿で戻ってきてほしいものだ。休場の直接の理由は怪我だが、今の稀勢の里は足腰も弱っていて本来の相撲が取れていない。もう一度鍛え直す必要がある。

STRIPE CLUB(ストライプクラブ) 



イオンスタイルホーム

決まり切ったデザインを選ぶより、ライフスタイルに合わせて選べるデザイナーズウォッチ
「クリスチャンポール」日本公式通販



スポンサーサイト
最近の記事
カテゴリー
amazon
ブックマーク
スポンサーサイト
スポンサーサイト
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
Amazon商品一覧【新着順】
スポンサーサイト
amazon
ユナイテッドシネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
チケットぴあ
チケットぴあ
日本航空
JAL 日本航空 国際線航空券
ソフトマップ
あると便利、すぐに役立つ。ビジネスに最適のアイテム特集! パソコン編
RSSフィード
リンク