FC2ブログ

優勝争いは少し見えてきた? 十日目



元関脇逆鉾の井筒親方の訃報には驚いた。58才とまだ若い。審判長席の親方の姿を思い出す。

関脇逆鉾は父譲りのもろ差しが得意で三賞も多数獲得した技能派の力士だった。大柄でもないのに胸を出して当たっていく姿はよく覚えている。

井筒部屋は現在横綱鶴竜を含めて力士が3名とは知らなかった。井筒部屋は西ノ海、源氏山(寺尾-錣山親方も一度名乗ったことがある)、鶴ヶ嶺、逆鉾といった名跡がある名門だ。今後どうなるのか気になる。

一敗の明生と隠岐の海が続けて負けた。ただ負け方には差がある。明生はよく攻めたが最後は体力の差で負けた。

しかし隠岐の海はいい体勢を作るも肩透かしを引いて相手を呼び込んでしまった。負け方が良くない。昨日も今日も 比較的合口の良い相手に自滅して連敗だ。

炎鵬が初の後半の取組で四日ぶりの白星をあげた。

朝乃山が勝ち越しを決めたが上位との対戦が終わっているだけに有利か……相撲も安定している。

御嶽海も貴景勝も問題なく勝ち越した。優勝争いはこの三人か…… 豪栄道は四敗に後退した。

        《今日の三賞》
         殊勲賞   阿炎
         技能賞   貴景勝 朝乃山
         敢闘賞    ?
     
地元のお仕事探しなら・タウンワーク♪

説明会参加で\5,000!!登録はこちら


theory (セオリー) 公式通販サイト

美シルエットタックパンツ_ベルーナ_190901-190930


スポンサーサイト



最近の記事
カテゴリー
スポンサーサイト
ブックマーク
スポンサーサイト
スポンサーサイト
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
Amazon商品一覧【新着順】
スポンサーサイト
amazon
ユナイテッドシネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
チケットぴあ
チケットぴあ
日本航空
JAL 日本航空 国際線航空券
ソフトマップ
あると便利、すぐに役立つ。ビジネスに最適のアイテム特集! パソコン編
RSSフィード
リンク